ノノl∂_∂’ル<P505is♪

P505is

今現在使っている携帯電話。
movaP505is

初めて持った携帯電話がP503is。
P503isはカメラも付いていないしキー反応も遅い。
買った当初は何不自由なく使っていたわけですが、
P505isを買ったときには「P503is」とかなんて操作の重い古い携帯なんだ!

と思った物です。

一年半くらい使って
P503is→P505isと代わり。
P505isにはカメラも付いてるしキー反応も早いし(買った当初だけの話しですが。)
うわー。使える。と思ってたんだと思いますw

まぁ時代が移り変われば新しい物なんてどんどん出てきます。
今度買おうとしているF901isを買ったらまた色々な感動があるんでしょう。

ここで考えると携帯を買い換えるたびに結構劇的な変化をしてるんですね。

P503is→P505is
カメラが搭載される。
キー反応が早くなる。
MiniSD搭載。
えせ着歌再生可能。等

そして今度は

P505isF901is
カメラ機能大幅アップ。
多分キー反応も早くなるんだろう。
3gpに対応。
FOMAなのでパケ放題とかが可能になる。
お財布ケータイ搭載。

ん?なんで503.505とPを使ってきたのになんでFに変えるんだ?と思った方。

Pは506系列を最後にNと提携してしまったのです。
なのでP700系列P900系列はN製ファームを搭載しています。
いくらアプリがP限定の物だろうがP限定のワンタッチオープンだろうが
N製ファームなんて使えません

別にNユーザーに喧嘩を売ってるわけではありません。
Nが使いやすいと言う人も居ると思います。
パソコンの辞書システムだってIMEの方が良いって言う人も居ます。
1単語1単語変換する人だったらIMEの方がいいかもしれないと思うこともあります。

ですがN製の携帯電話は自分には合いません。
Pが自分に合っていたのにPの良いところを全てつぶしてN製で塗りつぶされたPの携帯電話に興味が無くなりました。

まずN製の携帯電話ですが(docomoの事しか知らないので)

  • 受話音量が基本的に低い。
  • mova時代から他の携帯より電波は悪い。(FOMAに変えたらなおのこと悪くなる)
  • 発売から数ヶ月経っても未だに欠陥の残したファームが使われている。
  • ドット欠けが以上に多い。

ダメ出しが素人からこれだけ出てくる時点でもうダメだと思いますw
なのでワタシは一生N製の携帯は買わないと思いますヽ(´ー`)ノ
これ全てが改善されたら考えますよw

と。他として選べるのがFかSH(N自身なんて選ぶわけもないんで。あとDは論外( ゜,_ゝ゜)
SHは使ってる人も多いだろうし液晶がきれいと言うけどそうなると逆にドット欠けが一個でもあるとショックですよね。
ドット欠けって言うのは液晶に付きものなのでドット欠けが無い液晶のを手に入れるのは諦めてます。


そしてFに指紋認証とか結構面白そうな機能が満載してる感じがしたので今回はFに乗り替えることにしました。
基本的に嫌な部分って言うのは自分か。または身近な人が持っていてそれを確認してからマイナスポイントをつけるのでFを使ってみてダメだなと思ったらまた乗り替えに走ると思います。

まぁ同僚は結構イイと言ってるので今回は安心して乗り替えれると思います。

早く月末がこないかな(*´д`*)